すの「2165万円くれ。」

「す」です。東大卒→転落 借金奴隷 / 残債2180万円(ブログ開始時点)→2165万円 X@hohen23heim

知能は奴隷のピカピカした鎖

すです

僕はお勉強が良くできました

そしてその能力は仕事にも活かされました

そしてとくに・・・ほかのなににも役立ちませんでした

 

確信しました、知能は仕事のスキルに過ぎないのだと

それって・・・起業しない限り奴隷労働の足しになるだけということを

 

何度か友達と起業しようとしました

会社って作った後が大変ですからねぇ

3回ぐらい失敗してこの方法では脱出は難しいことを悟りました

なにからの脱出かって?

何でしょうね

資本家の掌の上・・・から?

 

たまに

学歴とか

職歴とか

IQとか

自慢してくる人がいるんですけどそれが資本家であることは無いんですよね

必ず労働者

同じ奴隷の僕にピカピカした鎖を見せびらかされると悲しくなります

この人は気づいてないんだ・・・って

資本家ほどニコニコした奴らはいないです

彼らにとって僕たちは家畜ですからね

起業して社長や役員になってもそうですよ、単なる家畜です

同じレベルだと思われてない、だから何を言ってもニコニコしてるばかり

 

しょせん知能だけでは資本に太刀打ちできないんですよ

知能

知性

種銭

若さ

全てを備えていたものだけが「脱出」していった

そして「上の階」に行ってもひょんなことから借金地獄に陥ってしまう・・・

・・・

僕はどちらの方向に「脱出」すればいいのか分からなくなっている