すの「2165万円くれ。」

「す」です。東大卒→転落 借金奴隷 / 残債2180万円(ブログ開始時点)→2165万円 X@hohen23heim

GWも本が読めない

どもすれ

本を理解する力や、本への信頼が無くなってしまったのだと思う

これは仕事のせいだ

 

子供の頃は読書家だった でも

学校でも仕事でもいくらでも本に書いてない問題にぶち当たり、自分で解決しなきゃいけない

すると、本を読むなんてくだらない、という境地になる

 

いわゆる絶学無憂

ほとんどの憂鬱は本の読み過ぎの被害妄想だと言う言葉である 東京の奴隷は教養があるなぁ

 

結局俺は「本を読む時間が欲しいから退職」とはならなかった

それじゃ借金が返せねぇし

あと、結局のところ金を得るには偉い老人に若いうちに気に入られて、権力闘争を勝ち抜くこと。これに尽きる

なぜかというと、金は資産家しか持ってないからな

実際結構もらったよ、若かったんで全部遊んじゃったけど

大企業だと福利厚生が年収超えることもままある

大企業も資産蓄積のひとつのかたちに過ぎないのだ 集産主義だね 東奴隷教養有

 

これで生じたのが、「定年後にやる事ない」問題だ

もう2度と本を読む気になれないとしたら悲しい