すの「2165万円くれ。」

「す」です。残債2180万円(ブログ開始時点)→2165万円 X@hohen23heim

車の維持費4000万円

えぐい

すです

 

50年車に乗るとして

  • 車検代
  • 保険料
  • ガソリン代
  • オイル交換費

など合わせると年間40万円近くになり、僕の住んでいる東京だと駐車場代は年間40万円ぐらいなので、合わせて年間80万

50 x 80で維持費は4000万円近くになるとのことです

しかも50年もあったら最低2台は乗るはず、5台乗ったら5000万円も見えるじゃないですか

 

控えめに言ってくるってる、もしくは感覚が麻痺してる

 

僕が若くして4000万円の借金をかかえたとき、眠れないほど苦しみましたよ

精神的にかなり不安定になって、日常生活にも異常をきたしました

2000万円近く返してやっと常識人に戻れてきたところです

しかし若くして車を買っている人間はかなり多いし、それは実質的に4000万円の借金をしているにひとしいです

なぜ気が狂わないのですか?

 

まぁ住宅ローンも同じです、友達には1億のローンを組んでるやつもいます。

常軌を逸しているとしか思えない

 

もしくは僕が4000万円の「勉強代」を払って借金を直視する経験を手に入れたことで、借金に対する危機感が研ぎ澄まされてしまったという説もあります…

 

車はカーシェア良く使いますが年間10万円ぐらいで使えるし、家なんか1000万円程度のをキャッシュで買えばいい。住宅ローンを組む気はない

僕は絶対借金しません