すの「2165万円くれ。」

「す」です。残債2180万円(ブログ開始時点)→2165万円 X@hohen23heim

1000万円以下の家、キャッシュで買う?

どうも、すです

雑談がてらsuumo中古一戸建てを見ていたら実家周りの家が1000万円くらいまで値下がっているのですね

私も借金だけ返しているわけではなく、日常生活も送らなければいけないので1000万ぐらいのキャッシュは持ってます

つまりキャッシュで買える戸建てがゴロゴロしています

まぁそれくらい持っていても土日バイトしてしまうくらいのイカれ具合なわけですが

 

持ち家を持つのは夢、っちゃ夢だったんですが 借金してたら家を買うのもリスクだし

先日新築を23区で買おうと内見してたら7000万円もするではありませんか?

1000万円頭金にして、6000万借りて、ローン返済で7500万ぐらい返すことになる

・・・???

 

新築に住むと1500万円無駄に払うことになるんですよ

なのに世の中にはそっちを選ぶものが大多数なわけじゃないですか?

まぁ多数派なんて大抵何も考えてない、常に多数派を出し抜くことで金を作ってきたので今更何も思わないが

 

自分の借金4000万って多くね?と思ってたのですが

世の中には自ら6000万の借金をこさえるひともいるわけですよね

あほらしいというか何というか・・・

身の程を知らないんでしょうね

身の程知らずの見栄っ張りがいるおかげで銀行員はメシを食えるのです

 

6000万借金するんだったらコロナの底の時にでもインデックスに全額ぶっ込みたいものですね

 

まぁ1000万円の家、雨漏り修繕費が毎年かさむとのことで私は買いません。

家と車は買わないだろうな