すの「2165万円くれ。」

「す」です。東大卒→転落 借金奴隷 / 残債2180万円(ブログ開始時点)→2165万円 X@hohen23heim

まだまだ錬金術を使いたい件

とすれです

なんのことかわからないと思うが

ハガレンってアニメがあってですね

 

(微ネタバレ。イヤな人は読まないでね)

 

主人公のエドは軍で働いてるんですけど

そこで一番偉い大総統って人が実は下っ端で

お父様と呼ばれるホムンクルスが最強で

さらにその上に真理ってやつがいるんですね

 

会社に似てるんですよ

エドは会社員

大総統は役員

お父様は社長

真理は会長

 

(ここからネタバレ。イヤな人は読まないでね)

 

エドは真理と決別して錬金術を使えなくなるんです

つまり会社員を辞める

それで妻に養われてエンド…

って感じなんですけど(かなり偏った解釈)

 

家族の為に、お金を稼ぐ能力を捨てるんですよね

現実で言ったらどんな状況やねん、て感じやけど

実際問題妻に何かあって介護が必要になったとして、人に任せて自分は金を稼いできちゃうかもなぁ。それが妻の望みだから、って言い訳してね

金に振り回された人生ゆえ、なかなか金を諦められない

妻は優しいからなぁ、俺が社会で活躍することを第一に考えてくれるだろう たとえそれが逃避だとわかっていてもね

エドのような覚悟が俺には足りてない

 

いや、無理に会社員を辞める意味は無いんだけど…