すの「2165万円くれ。」

「す」です。東大卒→転落 借金奴隷 / 残債2180万円(ブログ開始時点)→2165万円 X@hohen23heim

残ったのは仕事をするスキルだけだ

どもすれいぶ

ゴールデンウィーク入りましたね

休日には仕事のことは考えないようにしている 最近土日バイトもしてない

しかしぼーっとしていると

この10年のことが走馬灯のように思い出される…

 

この10年大変だった

もう若くはない

時間と引き換えに残ったものは

借金を1775万円返済したことと

仕事をするスキルだけ、

これって等価交換なのかな…何か損した気がする

 

管理職に昇進するのは速かった

最初は承認欲求満たされたが

仕事は1.5倍、給与は1.2倍と言われる通り割に合わないね

累進課税で思ったほど手元に残らないし

なによりキツイじゃん

 

仕事をするスキルは苦しみ続けるための権利なんだ

基本仕事ができなければたいした仕事は振られない

問題は管理職になれるコースが10人に1人だとするとそこにたいした仕事が集中する

部下の使い方ではない

例えば人に辞めてもらう、みたいな仕事を部下に任せられる会社なんてないだろ

部下の使い方ってのは建前なのよ

本音とタテマエが使い分けられる人間じゃないと管理職には上がらない

 

2000万円くれ。

これが俺のホンネですわ