すの「2000万円くれ。」

「す」です。東大卒→転落 借金奴隷 / 残債2180万円(ブログ開始時点)→2165万円 X@hohen23heim

月々15万の重み

月々15万って重くない?

 

最初は土日バイトして、豆苗育てて食べてましたよ

 

ワンルームの部屋もがらんどうになっちゃって、家具はゴミ袋だけ

 

その時貯金もゼロだったから、

 

持ってる本も売らなきゃ15万工面できない始末

 

毎日「呪」って字を手に6回書いてから出勤してた(笑)

 

 

 

それから1回も休まず返し続けて、先月ちょうど7年目だったんですよ

 

1260万円返済。

 

すごくない?(笑)

 

でもね、誰も褒めてくれないの

 

だってね、自分で作った借金だからね(笑)

 

 

 

借金については、話せば話すだけ自業自得とたたかれる

 

だから、現実社会では家族以外に話したことは無いんだよね。

 

 

 

ブログだったらちょっと話してもいい気がするんだよね

 

月15万だよ。

 

借金返し始めたときは独り身だったから、15万は目が眩むような数字だった

 

当時、生活費が7万ぐらいだったかな。

 

その倍額を返済していくわけだ・・・。

 

何のために生きてるのかわからなくなるよ♪(尾崎)

 

 

 

当時は家賃が2.5万、食費が2万くらいかな?光熱費1万で、ネット5000円・・・

 

と切り詰めてるところに、15万の借金返済。

 

酒たばこ女ギャンブルをやらない真面目な生活なんで、金は使う必要ないとはいえ

 

15万あれば3倍だからね。

 

東京に住めて、毎食外食できて、ネット代もケチらずすんで、美容院もいけただろうに

 

 

 

切り詰めてたから、あっという間に7年が過ぎていたんだよ。

 

でも仕事があって本当に良かった・・・。