すの「2000万円くれ。」

「す」です。東大卒→転落 借金奴隷 / 残債2180万円(ブログ開始時点)→2165万円 X@hohen23heim

突然の4000万円

月曜を前にしてやる気がすべてなくなっちゃったんですよ

 

一時的なものだといいんですけどね。

 

いろいろ吐き出してみるのもいいと思ってこのブログを作った次第です。

 

会社にも嫁さんにも言えないこと、あるしね

 

 

 

まず、借金があります(これは嫁さんも知ってる)

 

無利子ですけど総額3440万あって、残債が2180万あります。これはキツイ

 

若かりし頃の過ちってやつですかね、コツコツと返してきたんだけど鬱は鬱

 

月々15万であと146ヵ月で返せます。12年ちょいってわけです・・・

 

もちろん会社にそれを話せる人なんていません

 

 

 

その多額の借金を返すために土日バイトしてたんですが

 

それが今になってガクッときてる原因なのかもね

 

あと12年もあるんだよ・・・きついよ・・・

 

 

 

数年前に別の原因で500万の損をつくって、それは何とか返した

 

んだけどさ、さっきのと足すと4000万からの借金があるわけよ

 

気が重くて重くて。1年後残債が2000万を切れば、気も楽になってくるんだろうけどね

 

 

 

まぁ無利子で急いで返す必要が無い借金だからまだましだけど

 

一気に返したくて、怪しい事業か投資に手を出そうとしてるんです

 

最初は投資信託かなんかから始めますかねぇ・・・。